大学院入試のデメリット

わざわざ書き出すまでもないのだけど。またへこむだけだし。
・専門分野外である・・・これは痛いね!
・他大学である・・・情報が入ってこないよ!不利になる大学もあるようだし
・もう10月半ば・・・間に合わないね!
・当てはまる大学院が未だ空中浮遊・・・院試以前の問題!
・興味のある専門分野も空中浮遊・・・そしてまた時間を無駄にする!
・語学ができない・・・もはや問題外!


あはは、ひどいなこれ。
大学院については、筑波大学の言語かなと思っていたけどやっぱりだいぶ違う。それで
今日現代文化・公共政策分野に入ってみたのだけど、ここが近いのかもしれない。言語も
やってるし表象文化の先生もいるし・・・。語学は今「metaphors we live by」を一応
読んでいる。言語学じゃなくても、英語慣れってことで。