はじまり

たこのーと始めます。過去さまざまな日記をさまざまな場所で書いてきましたが、
この日記は公開しているにも関わらず完全に私の私による私のための書きなぐりブログです。
自分のことを整理するために書いていきます。


現在のたこ状況
法学部4年:
卒業に必要な単位は取得済み。法律はまったくおもしろくなかった
言語学
たまたま取った言語文化教育の授業の飲みで、私の興味があること、ことばについて
言ってみたところ、院生の方に「認知言語学では?」と言われる(今年7月終わりのこと)。
それからちんたら認知言語学−意味論−レトリック と興味を広げてきたものの、私がやりたい分野は
むしろ言語哲学のほうに近いかもしれないと思い始める。恐ろしい。私は何がやりたいのか。私は何か
やりたいのか。
いずれにしても、学部時代とはまったく異なる分野であり、私の中でもまったく
繋がりがないため、前途多難。